インストールとアクティベーション
このページをPDF化したものをダウンロードすることができます。
初めてインストールとアクティベーションを行う場合
最初にStat/Transferをインストールします。その次にCD-ROMのケースに貼ってあるコードを利用してソフトウェアをアクティベートします。作業を行う前にインターネットに接続していることを確認してください。
まず、Stat/TransferのAboutタブにあるActivate Onlineボタンをクリックします。次に、アクティベーションコードを入力し、「次へ」のボタンをクリックします。氏名、会社名、Eメールアドレスを入力します。いずれも半角英数文字で入力してください。ここで再び「次へ」のボタンをクリックし、パスワードを入力します。このパスワードは他のコンピュータでStat/Transferを利用する際に必要になります。パスワードはマニュアルの余白などに書き留めて、後で確認できるようにしておいて下さい。
ここで「次へ」のボタンをクリックすると、入力した情報を開発元Circle Systems社のサーバに送信します。シリアル番号に誤りがなければ、アクティブ化に必要な情報をお客様のPC内に書き込みます。アクティベーションに成功したら、一度、Stat/Transferを再起動します。
このアクティベーションの処理によって、お客様のPCの固有の番号が開発元のサーバ内に記録されます。サーバには2台分の枠が用意してありますので、2台まで登録可能です。用途は職場とご自宅という形になります。同僚や友人と1つずつ利用するような事はご遠慮ください。
2台目のPCにStat/Transferをインストールする場合
インストールの手順は最初の1台と同じですが、アクティベーションの際に1台目の時に利用したパスワードが必要になります。さらに、2台目用の新しいパスワードも決める必要があります。1台目の時のパスワードを忘れたり、紛失したりした場合は1台目の登録完了後に送られてきたメール内にあるForgot your Password? のリンクをクリックします。入手したパスワードは必ず書き留めて後で確認できるようにして下さい。
詳細はStatTransfer_Install.pdfをご覧ください。
PCを交換する場合
ソフトウェアが最新の状態であることを確認†し、Aboutタブの deactivate
ボタンをクリックしてディ・アクティベーションをおこないます。その後、新たなPCへインストールおよびアクティベーションをおこなって下さい。
新たなPCでのアクティベーション時には、元のPCでのアクティベーション後に登録したパスワードの入力が必要になります。パスワードを忘れたり、紛失したりした場合は Forgot your Password?
ボタンをクリックします。
†ソフトウェアが最新の状態かどうかを確認するには、AboutタブのCheck For UpdatesをRight Nowに変更し、表示されるメッセージボックスを確認します。
PCを交換する際にエラーが発生したら
既に2台でアクティベーションを行っていて、そのPCを交換したい場合は、開発元でサーバーに登録されている情報の削除が必要になる可能性があります。弊社から開発元へ削除の依頼を行いますので、以下の情報をお送りください。
- Stat/Transferのバージョン
※Stat/Transferを起動したときのActivationタブに表示されるバージョンの詳細(小数点以下)もご連絡ください。 - シリアル番号
- OSの種類とOSのバージョン(例:Windows 8.1、Mac OS X 10.10)
テクニカルサポート
お問合せページのフォーム「テクニカルサポート」よりご連絡ください。その際、必ず「製品名」「バージョン」「シリアル番号」をご連絡ください。
※テクニカルサポートの対象となるのは、弊社からご購入いただいた商品のみですのであらかじめご了承ください。